Home  >  Blog  >  2012年1月より、無料の「FREE MAD」が始まります!

2012年1月より、無料の「FREE MAD」が始まります!

昨日はMADの2012年度のプログラム概要をご案内しましたが、

本日は、「あのMADが無料で受講できる!?」という大ニュースをご案内します!

 

20世紀のアートの歩みは、価値観や発想の転換の連続。
AITは、このスリリングな100年余に渡る旅を、2012年1月より、ウェブから無料でみなさんにお届けすることになりました。

「FREE MAD」は、なんと無料で、1900年から2000年代の「現代アート」の歴史が学べるのです。


freemad_top

 

■パブロ・ピカソ、マルセル・デュシャン、アンリ・マティス・・・

私たちが生きてきた20世紀の美術史を変えた事件や作品、アーティストについて、

100以上のレクチャーでわかりやすく解説。

⇒「名前は知っているし、作品を見たことはあるけれど・・・」というアーティストや作品への理解が深まります!

 

2012年4月からのMADのコースを受講前に、現代アート誕生の流れをスマートに予習orおさらい!

「MADのコースに興味はあるけどついて行けるか不安」「難しそう・・・」

「他の人はどれくらい知識があるのかな?」

といった不安がなくなります!実際の授業の理解にも大きな助けになります。


忙しい社会人も、手軽にアートを学ぶ機会を探している人も、海外留学中の人も、

いつでもどこでもアクセス可能。

スマートフォンでも視聴可能。空いた時間や通勤時間などに、手軽にアクセスできます。


1900年から2000年代の動きを知ることにより、「今」起こっているアートのムーヴメントへの理解が深まる。

今まさに行われている展覧会をみたり、ギャラリーを巡ることが楽しくなります!

また、ご自分が本当に興味のある分野が何かを知るきっかけになるかもしれません。

 

各レクチャーの時間は30分。2012年1月下旬より、毎月約10-20のレクチャーを公開していきます。

こちらから、サンプルレクチャーが視聴できます。

1月下旬からの「FREE MAD」、是非お楽しみに!


AK


2011-11-25

AIT
MAD2016
AIT Staff Blog
twitter
facebook

mail magazine

Mail Magazine について
"AIT"のメールニュースを購読希望の方は以下のフォームより登録ください。MAD受講者は登録の必要はありません。

[購読申込] [購読解除]

Nissan Art Award 2017
東京事典
rabatokyo