Home  >  Blog  >  長野にて

長野にて

週末、長野県のロジャー邸を訪問してきました。

深い緑、みずみずしい空気、土のにおい、そして小鳥や虫の羽音に、東京の猛暑で疲れた身体が、喜んでいきいきとしているのがよくわかりました。

 

愛娘ちゃんのプール遊びの監視をするロジャー。

314.JPG

 

弟のピーター・マクドナルド氏も、金沢21世紀美術館での制作を一休みして、滞在していました。

彼は2011年4月16日から2012年3月20日まで行われている、「ピーター・マクドナルド: 訪問者」というアート・プロジェクトのために、現在金沢にて長期滞在・制作をしています。

ふわふわと飛んでくるシャボン玉をピーターが右目に捕らえた瞬間。

二人とも、仕事や制作から離れ、のんびりとリラックスした表情です。

331.JPG

 

自然の中でゆっくりと過ごし、物事を考えたりする時間は贅沢だなあ・・・。

ロジャー宅の目の前には、「信州望月温泉みどりの村」という施設があります。

天然温泉、広大なスポーツ施設、会議室、LAN環境まで整った宿泊施設で、旬の食材をふんだんに使ったお食事まで出るそう。

AITでは、今年度中に、こちらの施設でMADの合宿(仮称)を企画しています。

東京から離れ、目一杯の自然に囲まれることで、リラックスした心と身体に、いつもとはひと味違ったアイデアが湧き出てくることでしょう。

普段の生活から一歩離れ、自然に抱かれながら、アートのことをじっくりと考え抜く時間。

参加者同士の熱いディスカッションetc.... 。想像しただけでわくわくします!

現在詳細なプランを練っているところですので、是非リリースを楽しみにお待ち下さい。

AK

2011-7-11

AIT
MAD2016
AIT Staff Blog
twitter
facebook

mail magazine

Mail Magazine について
"AIT"のメールニュースを購読希望の方は以下のフォームより登録ください。MAD受講者は登録の必要はありません。

[購読申込] [購読解除]

Nissan Art Award 2017
東京事典
rabatokyo