Home  >  Blog  >  Human Rights Watch

Human Rights Watch

今日はこれから、Human Rights Watchのチャリティ・ディナーに塩見と堀内がおでかけです。エチオピアを代表する人権NGO「エチオピア人権評議会(EHRCO)」の元事務局長のヨセフ・ムルゲタ氏を迎えてのディナーで、AITが協力したアートオークションも行われます。

HRWは、アメリカ合衆国に基盤を持つ国際的な人権NGOの1つで、日本でも人権に関するニュースや情報をいちはやく配信したり、北朝鮮の人権問題に積極的に取り組んでいます。>>HP

先日、話題になった中国人アーティストのアイ・ウェイウェイの保釈についても、HRWは釈放声明を発表し、釈放後も中国政府に対して痛烈に批判しています。

HRWのニュースを見ていると、世界では人権侵害の問題が至る所で発生していて、その原因も一つではなく、解決には一人ひとりの理解や、それにかかる時間ととてつもないパワーが必要と感じます。一方で、HRWの活動で多くの人が救われているのも事実で、サイトをみていると、どれだけの人が関わっているのか、ニュース記事を繰り返し見ては、思考が止まらなくなります。

 

はっ!仕事しなくては。

と、いうわけで、いってらっしゃい。。。


IMG_1186 IMG_1183

お出かけ前の2人。本日の塩見のドレスの生地がかわいいので激写。(でもピンぼけ)

R.O

2011-7- 5

AIT
MAD2016
AIT Staff Blog
twitter
facebook

mail magazine

Mail Magazine について
"AIT"のメールニュースを購読希望の方は以下のフォームより登録ください。MAD受講者は登録の必要はありません。

[購読申込] [購読解除]

Nissan Art Award 2017
東京事典
rabatokyo